2010/07/18

一宮海岸エコフェスタと南白亀川イカダのぼり競争

夏休み2日目、今日もサーフィンの練習だ!・・・と思ったのですが、

今日はあちこちでイベントがあるのです!!!

千葉に住んで初めての夏。いろんなイベントを見に行かなければ!
と思っているので今日の練習はお休み。明日はAM4:00でがんばるぞっと。

ということで、一宮海岸の「エコフェスタ2010」と
白子南白亀川の「イカダのぼり競争」に行ってきました。


お昼前に到着。

おー!たくさん人がいますよ。

フリマ、かき氷、焼き鳥にアクセサリー、たくさんのお店が出店してる。海辺にはマッサージ屋も出てる!
これは気持ちがいいに決まってる!


こちらのステージではフラダンス!
さらにロキシーのファッションショー!

みんなかわいいっす。





そして千葉県知事杯ecoSurfCup2010!
みんなうまいなぁ。
俺も早く試合に出れるくらいになりたい。

しかし、このエコフェスタ。何がエコなのかわからなく、家に帰って調べてみました。
そしたら、エコロジーに興味のある人たちが出店。
マイ茶碗、マイ箸持参を呼びかけていたらしい!!

調べてから行くべきでした。

一通り見たら次の会場、南白川へ。

今日はとにかく暑い!着いたらまず休憩。
右は前から行きたかったカフェ
「フューシャ ア コテ ドゥ ラメール」へ。名前が難しい・・・。

店内はとてもおしゃれで、メニューのお茶は種類もたくさん。
さらに店内にある本のセレクトが良すぎ!
これは一日居座れちゃいますよ。

この辺りに行く時はまた寄ろう。


これは面白い!!!

すぐ横を向いてしまうイカダ、沈没したイカダ、みなさんそれぞれのイカダで、上流目指してパドリング!
見てて飽きないですね、この競争(笑

ところで真ん中の帆船はいいの?乗員漕いでないっすよ。まぁこのゆるさがいいんだけどね。


元ヨット乗りの自分は「そこでジャイブだぁ!!」と叫んで応援しちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿