2010/06/05

落花生種まきとトマト狩り


先日、長生村の落花生オーナーズクラブに入会しまして、本日、落花生の種まきを行いました。
品種は「おおまさり」と「千葉半立」の二種類。20株づつです。






畑オーナーのおっちゃんにまき方を教わりました。
根が出てきてる尖った方を下にして、種の長さ分だけ埋めればいいそうです。

今日は種まきだけですが、来月に草刈り、10月頃に収穫です。豊作になるといいなぁ。







種まきが終了したら、トマト狩りへ!












きれいなトマトがなってるね。









こんなにたくさん採れました。3キロ分。
おゆきさんは一番最後までトマトを採っていました。
係の方、いつまでの片づけができなくてすみませんでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿