2010/05/18

チャリンコで南白亀川を

今日も暑いくらいのいい天気でした。そんな日和にはサイクリングでしょ?
今日のコースは自宅から南白亀川(なばきがわ)河口を通って自宅に戻る、それ以外は適当に。

行きあたりばったりで走ると、川が渡れなかったり、砂利道がでてくるとロードバイクは走れないので迂回ばっかりです。しかし、知らない道を走ると新しい発見があるんですよね。
早速一つ、いい所を発見しました!
辺り一面花畑。風にゆられて長閑です。何の花でしょうか?



二つ目、せんべいの直売所発見!
こんな田と畑しかないところにせんべい工場があるとは!
コンテナ風なので期待せずに入ってみると・・・






賑わってる!!しかも安い!
どうやら地元では有名な販売所だったみたいですね。隣には無料でお茶が飲める休憩所もありました。買ったせんべいとお茶で休憩。
ホッ、休まりました。
ここ→株式会社三真販売サイト:餅工房




南白亀川河口に到着!ここまで20kmを約2時間。やっぱり白子町はいい所です。お目当てのカフェは残念ながらお休みでした。また来ます。







南白亀川沿いを走っていると白子神社がありました。社殿と御神木の銀杏の木です。お参りしていきましょう。

交通安全、家内安全、その他も全部善くなりますように・・・





右は面足神社(おもたるじんじゃ)。イケメン男女の神様だってさ。左が御神木の梛の木。

今日は往復38km、4時間55分のサイクリングでした。


ぬれせん、うまかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿