2010/05/16

第12回寒菊蔵開き


家の近くの酒蔵で、蔵開きがあるとのことで山武市の合資会社寒菊銘醸へ行ってきました。
屋外ジャズ演奏、フリマ、餅投げに試飲会。おっちゃんおばちゃん、そして子供たちが賑々してました。
その奥へ進むと、酒蔵へ続く長門が見えてきましたー。




中は昔ながらの感じではなく、普通の工場でしたが、日本酒のいい匂いが広がっていました。



そして、こんなに購入しちゃいました!



左から
「いも焼酎 百蔵」僕は芋焼酎が大好きなのでとりあえず購入。
「蔵開き限定 寒菊」これが今日蔵出しの限定品です。加熱殺菌処理をせずにビン詰めしているそうです。
「本醸造 からくち男酒」寒菊の定番酒、贈り物にしようかな。
「大吟醸 夢の又夢」モンドセレクション2009で最高金賞、全国新酒鑑評会連続7回金賞。


飲んでみましょうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿