2010/05/13

チャリンコで印旛沼へ

暖かくなってきたので、今日はサイクリングしました。
コースは検見川浜から花見川沿いに印旛沼までの道のり37km。このコースはサイクリングコースになっているので道に迷うこともなく、クルマも上り坂もないので気楽に走ることができましたよ。

まずは検見川浜海浜公園で撮影→
京葉線検見川浜駅から稲毛ヨットハーバー経由で公園に到着。
海を左に見ながら海岸線を快適にスタートしました。






スタートから10kmほでこの野鳥観察区間に入るのですが、ここは軽井沢か!?と間違うほどに気持ちよく、綺麗な森林が続きました。







ここでアタックだぁぁ!
でましたっ!本日の瞬間最高速度40km/h!

どこまでも続く一本道。風とチェーンの回る音だけが続きます。僕は印旛沼周のこの瞬間が今日一番楽しかったかな。




船戸大橋を横切ると、3kmほどで風車が見えてきました。
今日は風が強いのでグルングルン回っております。
無料で見学でき、説明員もいらっしゃいました。中にも入れました。佐倉ふるさと広場にあるこの風車はオランダ帆船にちなんで「リーフデ」という名前らしいです。








ゴーーール!
京成佐倉駅に到着しました!通常3時間のコースですが、かなりのんびりで4.5時間で到着。お疲れ様っす。このあとは帰りの電車の都合でJR駅に向かいました。
その時の写真です→
佐倉は城下町の面影が残っており、とてもいいとこでした。
このあと、おゆきさんは勝手にしかけてちぎれてしまいました。もう!

しかし、いいサイクリングになりました。


あぁ ケツいてぇ。

1 件のコメント: