2012/03/06

今年も台湾サーフ 3日目


今日も快晴。

昨日よりサイズは小さくなってしまったけど
ウェットスーツを着なくていいサーフィンは最高。

この時期、晴れなら
日中はラッシュ、朝夕でもタッパーでOK。


風は弱く、腹、セット胸。

佳楽水のサーファーはいつもショート3対ロング7くらいかな。

そして海に向かって左、グーフィーの崖側と右、レギュラーの河口側があってほぼ同じ場所でブレイク、
その間がカレントととってもわかりやすい。
初心者でも安心。

昨日も海の上であった日本人サーファーとも挨拶をして
3回目のサーフィンも10:00までエンジョイ。


日中はバイクで観光。

恒春半島の西側、後壁湖側へツーリング。

両サイドにヤシの木でまっすぐ伸びる道、サイコ...

あっ!顔と腕が痛い!
日焼け止めを塗り忘れ、ひどい目にあう。


この辺りはどうやらスキューバーダイビングの観光地のよう。


佳楽水から1時間くらいで後壁湖到着。

以前は日本にもマグロを輸出していたようで
たしかに赤みがうまい。

臭さはなくやさしい感じの味。


近くある白砂という海水浴場。


簡単生活は今日まで。
今日は他のお客さんで満室。
明日は海で会えるのか聞いたけど
とっても忙しく、サーフィンも出来ないってさ。

別の宿へ移動なので、阿kenともここでさようなら。

「一定再来阿ken的民宿!真的感謝!」


2泊と1日レンタルボード 1300元


バイクで5分、佳楽水の目の前「Winson House」に到着。

http://www.tbay.com.tw/

歩いて海に入れ、部屋のベランダから海も見える!

台湾サーファーには人気な民宿のようで、リピーターのみんなが友達同士で来ていたよ。


通舗(ドミトリー)400元


夕方にもう1ラウンド入った後、 オーナーに誘ってもらい、夜はバーベキュー。
佳楽水は、食事ができる店がほとんど無いから嬉しい。

ナイスガイなおっちゃんとその仲間たち。

乾杯!

たくさん飲んで食べて200元。

2 件のコメント:

  1. けんちゃんいつの間に髪が生えたんや(笑)

    返信削除
  2. スカルプD使ってるからね!
    でもこちら、台湾の人だよ。

    返信削除