2012/03/06

今年も台湾サーフ 1日目


まだまだ寒いね。
毎冬この寒さから逃げて、台湾へサーフィンをしに行く。
2月でも熱帯の南台湾はTシャツ短パンで問題ない。
今回もサイコーな波、サイコーな友達と出会えたよ。



1日目はほぼ移動。
成田-桃園間のフライトは約4時間だけど時差が1時間あるので10:00発で13:00着。
いつも1時間得した気分でテンションがあがるとき。

到着したらダッシュで入国審査。
外国人ゲートはすぐに激混みになる。
ここで1時間を無駄にすると、南国での自由時間が1時間短くなる。
長期休暇が取りにくい会社員にはもったいないからね。


両替後、バスで高鉄桃園駅へ行き、新幹線で左営駅へ。
いつも出発時間が合わず、新幹線で高雄にくることになるが
いつか羽田-高雄の直行便を使いたいね。もっと楽に来れると思う。

桃園-左営 1400元
到着すると蒸し暑さにビックリ!
よし、ここで衣替えだな。

そして左営駅で久しぶりの台湾弁当~
八角が効いててうまい!

その後はタクシーで佳楽水の民宿へ。
バスでもいけるが時間短縮のためにね。
片道 2000元

ところが、宿に着いても明かりがなく人がいる気配がしない!
心配してくれたタクシーの運ちゃんとすこし待っていると
原付でサーフィンからもどってきたオーナーが「対不起!」だって...


この日はオーナー阿ken(青)とその彼女の于菱さん(手前)と晩ご飯に。
阿kenはソルジャー上がりでライフセーバーでもあり、宿の経営と毎日サーフィンしていて、
于菱さんは墾丁国家公園観光センターのWEB制作をしていて、夏は梅花鹿を見に来るといいよだって。

そんな会話をしながら台湾啤酒で乾杯!

2012の台湾は初日からサイコーの友達と出会えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿